番外編 オーストラリアで放送されている子供向けTV番組ベスト3

オーストラリアで放送されている子供向けTV番組ベスト3

子供と一緒にいつも見ている子供向けのTV番組のなかでオススメのものを紹介します。ただ子供といってもまだ1歳過ぎたくらいの赤ちゃんですので、むしろ赤ちゃんと見ていた私(大人)が好きになった3本ということ感じです。逆に言えば、大人が見てもとても楽しめるものばかりです。なお、全てオーストラリアのABC KIDSのプログラムで放送されてるものですが、3つとも(というかかなりの番組が)イギリスで制作されているものです。ほとんど「自前」で作っていないのがオーストラリアの凄いところでもあります(笑)。では、早速オーストラリアで、というかイギリスの子供向け番組ベスト3を紹介していきます。

1位 Ben & Holly’s Little Kingdom (イギリス)

正直かなり好きです。エルフが実は相当な科学技術の持ち主です。絵が可愛らしい感じなのですが、意外とシュールな感じもあって大好きです。しかもYou Tubeで公式に結構公開されています。

公式サイト:http://www.littlekingdom.co.uk

 

2位 Octonauts (イギリスBBC)

サンダーバードみたいな感じでトラブル対応をする海の中のタコみたいな基地の物語。ストーリーがよくできていて見入ってしまいます。下の動画は公式ではないので、お気をつけください。

公式サイト:http://www.octonauts.com

 

3位 Andy’s Dinosaur Adventures (イギリスBBC)

こちらはAndyって若者が、恐竜時代にタイムスリップして、恐竜の色々な発見をする物語。ずーっと見ているうちに好きななりました。毎回だいたい同じ流れなのに、よくぞここまでいろいろ考えるな〜と関心してしまいます。

公式サイト:https://au.cbeebies.com/shows/andys-dinosaur-adventures

 

とりあえず以上です。また面白い子供向けTVを発見したら随時紹介したいと思います。

投稿者 TOMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
Bitnami