映画「バイオハザード4」を見ました(初3Dでした)!

バイオハザードは、もちろん1(ワン)から全部見たんだけど、1のときは、最初は「ゲームを映画にしたような映画で面白いはずないじゃん」と思いながら見ていたら、結構面白かった。というのも、ゲームの内容もちゃんと再現されつつ、ストーリーが映画仕立てになっていて「すごい」って思った覚えが。で、2(ツー)の時は、続編を作らなかったほうが良かった~っていうよくあるパターンかと思いつつ見てたら、2も1を上回るドキドキ感でこれも感動。で、若干3はドキドキ感みたいなのが減ったけど、それでも普通に面白い。って、ここまで続く映画もなかなかないんだけど、なんと4が!しかも僕にとっては初の3D!!ってことで、普通よりちょっと高めの2,200円を払い見てしまった。さて、まずタイトルとかが3Dだーって思ったけど、3Dは途中から別にどっちでもいい!ってか、あんまり気にならなくなったかな。(そのほうが自然でいいのかも)で、淡々とストーリーが展開されていく。ってか、ゲームもやったはずなんだけど、どんな感じだっけ!って、そういや半年以上ゲームしてなかったから、あんまりここら辺のストーリーを覚えてない…と思いつつ。でも、さすがに本音で言うと1、2の方が楽しくて、若干ストーリー的に(確かゲームでも、みんな感染しちゃって、感染が当たり前みたいな感じになって、ドキドキ感はゲームでも減っていたような。)ゲームと同様ちょっとビックリするような展開がなくて、あと「エイリアン」みたいな迫ってくる恐怖みたいなのが減ってちょっぴり残念かな!って。でも、まだ5が出そうな感じだから、次にも期待しよう!!

投稿者 Yuasa Tomohide

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
Bitnami