食事

夜市(ナイトマーケット)

台湾の料理は本当に最高だった。まず、日本人好みの味付けなのでおいしい、そして安い。
それだけでなく、食べるところもいっぱいある。特におすすめなのが、台北市内にいくつもある
「夜市」と呼ばれるスポットで、屋台がものすごい終結している。
ちょっと衛生的に危ないのかなとも思ったが、全然日本と変わらないレベルで、
しかもとてもおいしくて安かった。変に高そうなレストランやお店に行くより断然おすすめだ。
その他、焼き肉や鍋のお店がたくさんあって、こういったお店も日本と変わらないおいしさなのに
値段は安いのでやはりおすすめだ。

独特のにおい~

さて台湾の街並みは、実は異様なにおいに包まれている。
あとで台湾出身の人に聞いたんだけど、これは「発酵させた豆腐」のにおいだったらしい。
一度台湾に行った人なら分かると思うけど、かなり強烈なにおいがあちこちから漂っていて
今でも忘れられない。このにおい、屋台や現地のお店だでなく、
市内の「セブンイレブン」のようなコンビニにまで充満している。
でも最初は違和感があったけど、すぐに慣れてきて、帰るころには、
もう匂わないのかと思うと若干寂しく感じたくらいだ。

投稿者 Yuasa Tomohide

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
Bitnami